ボリュームいっぱい♪

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 22:19
ま〜〜〜〜るい食べ物〜〜〜〜♪

これからの季節に食べたくなる「肉まん」


ふっふっふ^m^♪
握りこぶしくらいある超大きい肉まんなのです(笑)


大きくても肉汁たっぷりで美味しかったぁ〜〜〜〜〜♪


そしてある時は、急にマックの「エッグマックマフィン」が食べたくなって・・・

でも買いに行くのが面倒(>_<)

で、マネして作ってみました。

うんうん、なかなか美味です(*^^)v買ってきたものより具材も自分の好きなように

できるし、また作ろうーーーっと!


ショウガとチーズのパン♪

  • 2014.09.27 Saturday
  • 15:05
今回はちょっと大人の「しょうがチーズパン」を焼いてみました♪

ほんのりとしたショウガの香りとピリリ感にチーズの塩気のパンです。

使ったのはショウガパウダー(中さじ1杯)とチーズの角切り
そしてミルクパンの材料です。





チーズ以外の材料をホームベーカリーに入れ発酵スイッチON♪

途中でチーズを加えます。

成形したら二次発酵させ、切れ目を入れて溶かしバターwp塗って

パルメザンチーズを振りオーブン18℃で15位焼きます。
(オーブンにより調節してください)

パンを小さめに作ると食べやすかったのに・・と反省(-_-;)








ショウガパウダーはハチミツや砂糖を加えてホットで飲むと

体がポカポカしてきます♪

これからの寒い朝はお休み前などに一杯飲んで体をホカホカさせたいですね。

パウダー小さじ1/3+カロリーoff砂糖+レモン汁をお湯で溶かし飲んでみました。

ショウガだけではさすがに辛いので甘みと酸味を加えると美味しいですね^m^♪

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

簡単ヨーグルト作りました♪

  • 2014.08.22 Friday
  • 10:17
手作りヨーグルトはいろいろ作ってきましたが、温度管理が大変な物や

衛生上ちょっと?と言うものなどさまざまでした。

そこで今回は簡単で手軽にできる「ケフィア」を使い作ってみました♪

ケフィアは他の製品と違って豆乳や低脂肪牛乳でも作れるんですね。
(次は豆乳で作ってみようかな♪)



作り方はいたって簡単♪

牛乳パックの口を少し開けて「ケフィア」を1ステック入れます。


口をしっかり押えて数回上下に振って混ぜます。


口を留めたら約24時間室温に置きます。
その間はかき混ぜたりしてはいけません、固まらなくなります。


24時間後たって固まったら冷蔵庫に入れて冷やします。


さぁーーどうかな?
ややゆるめの固まり具合に仕上がりました\(^o^)/♪




酸味もソフトなので旦那様にも好評♪

私はプレーンのままで、家族はジャムを入れて食べました。



牛乳パックのままで作ったけど、取り出すのが面倒(>_<)なので

今度から容器で作ることにします。

  中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

木製ターンテーブルで楽しもう♪

  • 2014.08.12 Tuesday
  • 13:17
とっても素敵な「木製ターンテーブル」いただきました\(^o^)/♪

プラスチックの小さな物は持っていたけど、木製の大きな物がほしかったんです。

直径40センチで高さもあって、スムーズに回転してくれます♪



さっそくレーズンパンとアンパンを焼いて楽しんでみました(^_-)-☆

普通のパンも美味しそうに見えちゃいませんか(笑)




食べ物だけじゃなく、手芸品のディスプレイにも活躍してくれそう♪

試しにシルバニアで遊んでみました。







いろんな使い方が出来そうで嬉しくなりました(>_<)♪♪

今度はどんな使い方をしようかな?ワクワク♪ K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダーでスムージーを作ります♪

  • 2014.07.22 Tuesday
  • 21:34
今回は「スムージー」を簡単に作ってみたいと思います♪

生野菜をそのまま使うと野菜の繊維が気になったり、ドロドロしすぎたりと

なかなか続けられないでいました。

そんな時、生野菜の代わりに凝縮された野菜パウダーが使えることを知り

さっそく作って飲んでいます♪


今回は「明日葉パウダー」を使ってみました。

分量(1〜2人分)

バナナ  1本

キウィ  1個(緑でも黄色でもどちらでも可)

ヨーグルト  約70g(1パック・加糖でもプレーンどもよい))

牛乳  30〜50cc

野菜パウダー  大1

甘めが好きな方はシロップを少々くわえても良いと思います。


ミキサーで混ぜたら完成です(^_-)-☆



すーーーっと喉越しも良く美味しくできました♪

キウィを柑橘系やベリー系などでアレンジしてもいいですね。

程よいトロトロ感はお子さんや年配の方にも喜んでもらえそう\(^o^)/♪

今年の夏は「スムージー」でビタミンをたっぷり摂取して元気に過ごしましょう。 便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM