揚げ出し豆腐のキノコあんかけ♪

  • 2014.06.30 Monday
  • 12:02
ヘルシーなキノコをたっぷり食べたくて作ってみました♪

作り方は簡単!

1)豆腐は水切りして小麦粉をまぶして少なめの油で焼き付けます。



2)キノコ・もやし・キャベツ・ネギをサッと炒めてタレをからめ、水溶き片栗粉でトロミをつけます。

(タレの作り方)
  水・ラカントS(砂糖)・酒・だしの素に酢を少々加えて混ぜておきます。
  濃さはお好みで調節してみてください。




たっぷりの野菜をのせていただきま〜〜〜〜〜〜す\(^o^)/♪
 

ヘルシー野菜たっぷりサラダ♪

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 13:35
野菜も豆腐も大好きな私♪

「たまには味を変えたいな??」なんて思ってたところにグットタイミングで

届きました\(^o^)/♪



豆乳とおから♪どちらもカロリー少ない(>_<)♪

さっそく豆乳の「シーザードレッシング」をぺロっと舐めてみたら(笑)

さっぱりしていて何にでも合いそう。

そこで「野菜豆腐サラダ」を作りました\(^o^)/

材料)
☆大根・人参・水菜・赤パプリカ(細切りにしてサッと水に通してシャキッとさせて水を切ります。)

☆豆腐・ツナ缶・パルメザンチーズ

野菜を盛り付けたら豆腐とツナをのせ、パルメザンチーズを散らします。

食べる直前にシーザードレッシングをかけます。


お好みでブラックペッパーを振ってもスパイシーで美味しいですよ♪



さっぱりで薄味なので、かなりかけても大丈夫みたい(*^_^*)

ゴマドレッシングは麺類で食べてみようかな〜〜〜♪ 正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

コンニャクのお料理♪

  • 2014.04.06 Sunday
  • 16:17
 コンニャクはヘルシーでいろんな料理に使えて嬉しい食材です♪

コンニャクはお酒を少々入れたお湯でササッと下茹でしておけば簡単に

調理に入れますね(^^)v


(コンニャクの田楽)

味噌+砂糖(またはみりん)+酒+だし汁(または水)を合わせて練って作ります。

今回は信州味噌を使っています。




(コンニャクと野菜のキンピラ)

ごぼう→人参→コンニャク→油揚げ→枝豆の順に油で炒めて砂糖としょう油で味付けしてあります。

仕上げに黒ゴマをふって完成!




(コンニャクの黒胡麻和え)

黒すりゴマ(白ゴマでも可)+砂糖+しょう油を混ぜてコンニャクにからめます。

コンニャクが淡白なので少し濃い目に味付けしても良いですね(^^♪

ヘルシーな夕食^m^♪になっちゃった

  • 2014.01.26 Sunday
  • 10:25
 

何だか作ってるうちにさっぱり物中心のメニューになっちゃった(>_<)

                        


わがやの定番のカボチャの素揚げ
    (タレはソース3:しょう油1+ラカントs(砂糖)少々+水少々をあわせて
    火にかけて温めて作っておきます)

サワラの西京焼き

刺身こんにゃく(酢味噌かけ)

キムチ

山芋の千切り(ワサビしょう油でいただきます)



私はサッパリで良かったんだけど、旦那様はちょっぴり物足りなさそうでした^m^

ひとりご飯♪

  • 2013.11.21 Thursday
  • 10:17
 



さっぱりの軽めのご飯にしてみました。


(ホウレン草の胡麻和え・ごぼうと大豆のキンピラ・ワカメの酢の物・春巻き)



少しずついろんな物をとりたいですね♪







PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM