
  • 2017.06.14 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お弁当画像パート2♪

    • 2016.05.26 Thursday
    • 09:46
    こうやって改めてお弁当を見直していると、何だか男の子のお弁当に見えてきた(笑)

    お弁当箱が小さいから、小さく作ったり切ったりして詰めていたことを思いだしますね考える


    (豚肉照り焼き・じゃがいもとピーマンのベーコン炒め・塩ゆで枝豆)

    (豚肉生姜焼き・野菜とベーコン塩コショウ炒め・ナスのお新香)

    (ナスとピーマンの味噌炒め・ヒレカツ・油揚げ焼き)

    (パプリカソテー・豚肉竜田揚げ・ナスのお新香)

    お弁当画像を整理してみよう♪

    • 2016.05.16 Monday
    • 12:58
    お姉ちゃんのお弁当作りを卒業してから10か月がたとうとしています。

    毎日のお弁当を撮りためた画像がいっぱい!

    どれがブログ紹介した写真なのかもわからなくなっちゃったーーーー焦る

    もうこの際だから、しばらくかけて片っ端からブログUPして整理しちゃおうと決意!

    たいした弁当でもないのにね(笑)はははははーーー♪

    手始めに6画像紹介弁当

    (イカフライ・ごぼうのキンピラ・竹輪の磯辺揚げ)

    (豚甘辛煮・焼き油揚げ・茹でアスパラ)

    (キノコとピーマンサッと煮・サワラの西京焼き・一口おにぎり)

    (薄塩サケ・ウインナーいんげんの卵和え・お新香)

    (煮玉子・チキンカツ・小松菜胡麻和え)

    (冬瓜の豚肉照り焼き・卵焼き・ほうれん草おひたし)


    こうやって改めて見ると私ってかなり大雑把な弁当作りしてたんだなぁ〜〜と思いました^m^♪

    弁当作りがなくなった今も起きる時間は変わらず・・・

    その分セイラに時間をかけてあげられるかな♪と思ってたけど、人間(私)ゆとりができれば

    できたように体もゆっくり動いてるのかな!全然余裕なし(笑)

    次回がどんな弁当がUPされるかな?^m^♪

    麻婆ナス、豆腐も入れちゃえ^m^♪

    • 2016.01.31 Sunday
    • 00:33
    麻婆豆腐の素があったので夕食の一品に♪

    あらかじめ、ナスとピーマンをサッと油で揚げてから入れると、味が締まって美味しくなりますね。

    素を使うのでフライパンに入れて、具材(豆腐・ナス・ピーマン)をいれたらひと煮立ち。

    美味しい麻婆の出来上がり\(^o^)/♪



     

    一人でも食欲あり(笑)

    • 2015.12.02 Wednesday
    • 13:13
    お姉ちゃんがお嫁に行ってから、ますます一人ごはんが増えました^m^

    お茶漬けサラサラも良いけど、食いしん坊の私はガッツリ食べてます♪













    料理大好きなお嫁さんがほしいなぁ〜〜〜、息子がいないからお嫁さんは

    来ることはないんだけどね(笑)

    旦那様〜〜〜〜〜、たまには作ってくれてもいいんだよ〜〜〜〜叫ぶ

    パパッと簡単!麻婆ナスとモヤシのナムル♪

    • 2015.07.02 Thursday
    • 14:24
    久しぶりにブログUPと思って気づいたのが、写真の整理が全くされていないこと(-_-;)

    いざUPしようと思ったらどれが未使用の写真なのか分かんないーーーー!

    「これ見たことあるよ!」と思っても「しょうがないな~~♪」と受け流してもらえると
    助かります(笑)


    そろそろナスの美味しい季節になってきましたね♪

    パパッっと炒めて和えるだけの料理は忙しい時も面倒な時も助かりますよね。


    モヤシのナムルは家族が大好きなので作り置きをして冷蔵庫で冷やしておきました。

    塩を入れたお湯でサッと茹で、塩・サラダ油・ごま油・ごま・うまみ調味料少々で味付けしたら

    焼き肉屋さんで食べるのと変わりなく美味しいですね♪


    いっぱい食べてムシムシした梅雨の季節を乗り切りましょう\(^o^)/♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ランキング

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM