断捨離・・・・できるか??

  • 2015.02.28 Saturday
  • 15:21
あれよあれよと更新を一か月もしてなかった(>_<)汗

理由??言い訳??

そうそう確定申告もあったしーーー・・・・・

ダメだ!そう、怠けてただけです(-_-;)

気を取り直して♪

ちょっと聞いてください(お暇なら〜〜♪)

ここ一カ月、「断捨離」なるものに挑戦中\(^o^)/

ある日「我が家、人数いないのに物が多すぎないか?うん十年後の老後に

物に埋もれた生活は嫌だな!」なんて思い始めてね♪

でも始めて見たら思い切りの悪いこの性格があだとなり、なかなか減らないんですよ!

それでも

文庫本、雑誌ー段ボール4箱
不要な洋服等ービニール袋3袋
カラーボックスー2ケース
その他切抜き、不用品ービニール袋2袋
スーツケース
毛布・タオルケットー3枚

あれ〜〜〜〜?減らない????

本やテレビで言ってる方法を実践してみるもトホホの状態です(笑)

春までにもう少し頑張るぞぉーーーー頑張る頑張る

セイラは元気にしてますよ♪

犬ブログの更新もしなくちゃね♪





 

ワト君の一周忌

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 11:25
昨年の7月2日、ワト君が旅立った日です。

今日でまる一年・・・

一周忌を迎えました。

早かったような、長かったような・・・・・

今もセイラと散歩に出かけるとき、玄関に飾ってあるワト君の写真に

「行ってきます♪」「ただいま♪」と声をかけています。

今、セイラと家族になれたのも、きっとワト君がめぐり合わせてくれたのかな♪



懐かしいワト君の写真を見ていただけたら嬉しいです♪

まだ、ワト君に色がはっきりついていましたね。




シゲッチのぬいぐるみが大好きだったね♪

へそ天が可愛いよ♪

お散歩したり、お花見に行ったりして楽しかったね♪








こうしてお店にママと一緒に過ごしてきたワト君♪

今は天国で見守ってくれています。

ワト君、セイラがお兄ちゃんに変わって良い子で看板犬してくれてるよ(*^_^*)

きっと笑って見ててくれてるね♪



 

「湖池屋トルティアチップス」プレゼント当選(^^)v

  • 2014.03.15 Saturday
  • 08:28
       コンビニ先行発売!

 湖池屋「トルティアチップス」


        モニプレに当選しましたヽ(^o^)丿♪



(ほんのりフルーティなトマト味)

             (アボガドクリームチーズ)の二種類♪



「トマト味」は酸味があってちょっぴりスパイシーな味です♪

食べた後にフワッとトマトの香りがして爽やかな感じですね^m^

「アボガド味」はアボガドのフルーツの甘みがあって、チーズの香りが引き立って

食べやすいお菓子でした。


当選したらチップスを使って作ってみたいと思っていたのが「パンです♪

袋に入れて細かく砕いて食パン生地に「トマト味のチップス」1/3袋を練りこんでみました。
(ホームベーカリーにおまかせですけどね^m^)



いつもより水分とイーストを多めにしています。

焼いているときはスパイシーな香りがしましたが、焼きあがって落ち着かせると

「雑穀パン風」になっていました。

ちょっと重めのパンなので、オニオンスープやクリームスープに浸しながら食べると

とっても美味しかったですよ♪

お菓子がちょっと残った時に試してみてね〜〜〜ヽ(^o^)丿




湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

イタリアン・ケーキバイキング♪

  • 2014.03.13 Thursday
  • 14:30

先週、近くに「スイーツパラダイス」プロデュースの

イタリアン・ケーキバイキングのお店がオープンしました。


店名は「PARADiSO」

今まではバイキングは3駅先まで食べにいってたので、楽しみに出かけていきました♪

旦那さまを御伴で(笑)

 

ケーキは甘みもそこそこ抑えられている物が多く食べやすかったですね^m^♪

ケーキは12種類くらいと、やや種類が少なめのなのが残念!

旦那様はキャベツのあっさりパスタを私はトマト味のピザを注文♪

きゃぁ〜〜(>_<)食べるの夢中で写真とりわすれました・・・・・トホホ


開店して間もないのでスタッフの方々もまだバタバタしてましたが、お友達同士で

おしゃべりしながら楽しむのに良いお店かもしれませんね♪



ちなみに

AM10:00〜11:00  モーニングメニューのみ

AM11:00〜PM2:00  ランチ
       (パスタ又はピザ+ケーキバイキング+1ドリンク)

PM2:00〜5:00  ケーバイキング+1ドリンク

PM5:00〜ラストまで  お酒飲み放題のメニューになります。


ワト君二つ折り♪

  • 2013.12.11 Wednesday
  • 16:55
 

 暖かな日差しを感じるとワト君を思い出します。


                          
                 


ママも見習いたい身体の柔かさ♪



これでも苦しそうな寝息じゃないのが不思議?????



気持ち良さそうで、こちらまで眠くなってきます・・・ぐぅぅぅぅ〜〜〜〜

今もお空の向こうでお昼ねしてるのかなぁ〜〜〜^m^♪

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM